晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS 名古屋グランパスエイト at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

さて、最終戦。
あんまり、最終戦はいい思い出が無い。
大概は敗北で終わり、来年はどないすんねんと。

J1昇格が決まったJ2の最終戦も
仙台が昇格が決まり、甲府に入れ替え戦のチャンスに。



長いようで、短かった今シーズン。
W杯も、先週のガンバ戦さえ、遠い日に感じる。
天皇杯も早々と敗退し、今年は今日がラストゲーム



しかし目の前でプレイしている選手は陽炎のように見える。
先週で気持ちが切れてしまったのだろうか。
名古屋の方が、まだ勝利への意識が強い。


先週の雨にうたれ、うなだれた先週の悔しさは…。


一体感も高揚感もなく、グランドとの温度差を感じ、
寒さに震える。
勝利も、結果も、来年の展望も見えなかった。



「今年は負けるべくして負けたなぁ」と友人が漏らす。


挨拶にSバックに来た選手には、拍手とブーイング、
罵声が入り交じる。


自分と友人は拍手もブーインもやる元気もなく、
ただ足取りの重い選手たちの背中を見送る事しか
出来なかった…。


選手たちがさった後、戦力外になった選手コールが
ゴール裏のサポーターからこだまする。


そして、「京都サンガ!!京都サンガ!!」


ああ、次にJ1戻るときには、もうちょっといい
チームになって戻ってきたい。