晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

開幕戦。

鹿島 VS 浦和、G大阪 VS 名古屋の中継を見る。
やっぱり、開幕戦は勝ちたいよなぁ。
他会場では1分のゴールとか早い時間のゴールが多かったなぁ。


鹿島強し。手堅いし、チャンスに強い。
何と言うか、ここまで意思統一が出来ているチームは、あとガンバか広島か。


そして、マルキーニョス
今日もシュート多し。なかなか決まらなかったが、ここぞで決める。
後半の浦和の猛攻ぶりに追いつくかと思ったが、なかなか最後が決まらず。
柏木は、いいなぁ。多分これからも、ゴールまでの道を切り開き続けるだろう。


ガンバはいい攻めもしているのになぁ…ちょっとゼロックスを思い出させた。
遠藤とかはACLと代表の2つの大車輪で、疲労も心配の種であるが。
名古屋は連携に少しギクシャク感はあるけれど、あれだけ長身を揃えただけある。
どこも、対応に、対策に追われるだろうなぁ。