晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

振り抜け!!

横目で見ていたBSの神戸 VS FC東京の石川の見事なゴールで
思い出したのが、友人がいつも西京極で叫んでいる一言。
そして、代表の試合でも言いたくなるらしい一言。


「振り抜け!!」


放たれたシュートは、スポーツナビの後藤勝さんのインタビューから借りると

石川がシュートする瞬間、その動作にためらいはまったく感じられない。
足を振り抜けば振り抜いただけ、ゴールに吸い込まれていく予感がする。


石川直宏、プロ10年目の覚醒 (1/2)ゴール量産を支える“積み上げの美学”より
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2009/text/200907020007-spnavi_1.html


何とも、友人が喜びそうなシュートだ。
まぁ、それも全体的に良く動く結果でもあるのが試合を見て判った。
特に羽生さんがいい動きしているなぁ。