晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ガキ大将が、そのまま大人になったような友人だった。
東京に住んでいた頃、よく彼とレッズ戦に行った。
そのころのレッズはギドが来ていて、明るい兆しがあった。
そして1996年の天皇杯。
ベスト4で、慌てて二人は決勝戦のチケットを手に入れた…。
が、準決勝でヴェルディに破れ、悲しいかなレッズが出ない決勝戦を観に行くはめになった。


そして時はながれ、自分は京都に帰り、サンガを応援し始める。
そして天皇杯は夢のような決勝、そして優勝を経験した。
そしてレッズも強くなり…。


年に一度、電話すると友人は、「こっち来いや。」と言ってくれる。
年に一度、電話してくれる友人は「たまには電話しろや」と言ってくれる。
いや、言ってくれた。


今日の携帯に彼の番号で留守電が入っていた。
久しぶりに、昔話でもしようかと思い、留守電をきいたら彼の弟からの彼の訃報だった。


ああ、もっと話したいことがあったのになぁ
親父のときもそうだったけど…