晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

女子W杯決勝、なでしこJAPAN優勝!!

引き離されて、追いつき、延長、PKとある意味、広島との入れ替え戦のドキドキと天皇杯決勝のワクワクを思い出させるくらいしびれた。


最初の30分は大差で負けるんじゃないかと思われるくらい押し込まれていましたが、アメリカのシュートの甘さとかで助かった。
でも、取られても追いつく、執念と勝利への渇望がアメリカより勝っていたんでしょう。
対するアメリカも強かった。あの強さは体のデカサだけはないなぁ。


なにはともあれ、なでしこJAPAN、関係者および支援者の皆さん、
優勝おめでとう。


あとは、願わくは、彼女たちを含めた日本のスポーツ環境が改善されますように。
それとアスリートでない一般の人も気軽にスポーツが出来る環境も。
優勝しても、やることいっぱいありますよ、協会長殿。