晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

天皇杯 2回戦 京都サンガF.C. VS ヴェルフェたかはら那須 at 西京極総合運動公園陸上競技場 4-0

得点・京都、林丈統柳沢敦宮吉拓実、ディエゴ


今日は、試合開始前は、少し暑いくらい。



料金が一緒なので、メイン側。何気にメイン側の人も多い。
ただ、何と予想はしていたが少ないなぁ(涙



メンバーは、ジェフ戦も見据えた現状でのメンバーだと思う…
いや、テッシーがいないじゃないか(汗
久さんのインタビューによると膝の状態が悪かったみたいです。


【第89回天皇杯2回戦 京都 vs V那須】加藤 久監督(京都)記者会見コメント | J's GOALニュース | J's GOAL


試合は、最初の林のシュートが決まっていれば、いい流れで入れたかもしれない…と
「たられば」があるかなぁ。
インタビューであるように、やや積極的ではなかったせいか、結構いつもより
「ゴール裏の指揮官たち」から大きな声があがっていました。


友人「最後(シュート)までいかんのう。」


引いている相手から、個人技ではなく、いかに崩していくか。
シュートまでいかないのと、セカンドボールを取られ、カウンターでヒヤリとする場面もいくつか。



でも何だかんだと点を取るれる人が決め、結果的には、4-0。
宮吉もいい形で、得点した。U17 W杯でもがんばってほしい。


我々は、残りのリーグ戦、そして天皇杯をがんばっていきましょう。


サンガ、4ゴール圧勝 サッカー天皇杯(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009101000163&genre=L1&area=K00





追記。
ヴェルフェの監督さんのインタビューを読むと、プロの責任は重大なぁと思いますなぁ。
我らがチームはいい見本になれますでしょうか。

【第89回天皇杯2回戦 京都 vs V那須】神山 和泰監督(V那須)記者会見コメント | J's GOALニュース | J's GOAL