晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

カムイ外伝

う〜ん、スタッフ的に期待してたんじゃが。


殺陣は悪くないが、何か足が地についていないジャンプとかのアクションは???
いかにも「ワイヤーアクションも飛んでます」が、許されるのは
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」と「スウォーズマン東方不敗だけです。(オィ
でも使い方次第で、ジェト・リー演じる黄飛鴻とかカッコいいんだけどなぁ。
しかし、時代劇のアクションで唸ったのは、千葉真一出演の「必殺4」以来ないなぁ…。


あとCGがね…。映像的にハレのために大きく出しているんだが、もう少し、
アラが見えないように出来なかったんかなぁ。


どっちもそうなんだけど、嘘っぽい感じを見てて、我々が映画の出来を疑い始める。
かなりのマイナス要因だ。


キャストはそんなに悪くもなく、その中では小林薫が、一番ええ感じでした。
最後は「らしく」終わったけど、しんどいのう、邦画は。