晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

DVDで第2章をチェックし、個人的にはテレビ版の方が
まとまっていた様なかなぁと思いつつ、最終章へ。


確かに、おしまい。
個人的には、何となく3部作は間延び感もあるなぁ。
編集もちょっとテンポ無く、もう少し映像がありそうな切り方。
また総集編で新映像追加でもやるんかもしれないなぁ。
映画も終わったから、もうやらないか?


それと、どのあたりが「本格科学冒険映画」だったかなぁ?
えっ?気にしていない。そうですか(汗


あと、最後の方の「戻る」のは、個人的にはあんまり好きじゃない。
あれは自己満足。