晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

前作で個人的には、好きなシーンは堤真一扮する鈴木さんが
冷蔵庫に頭を入れているシーン。
工業関係に携わっているなら、これ以上ない羨ましい、人々から
感謝されるモノを作られる幸せ。
ノスタルジックさの満載さに妹君は呆れていたが、割とラストの
小雪さんに西岸良平氏の作品らしさが出ていて良かったかなぁ。


あと、そうそう、ピエール瀧さんの昔よくいた、おっちゃんぶり。
特にあの腹。(オィ



今回は続編として予想通りとお話的に卑怯な展開だけど、前作の
ノスタルジックさの部分より、今回はより人物に割かれているので、
泣き笑い出来ます。
予定調和っぽいけど、前作の人達のその後が気になる方はどうぞ。


個人的には冒頭が想定外でノックアウトされる。
いや、これで一作いけるんちゃう?とか思ったり。


まぁ、スタッフの職人ぶりとサービス精神に脱帽です。


あえて注文を言うなら、彼には貯金箱で貯めたお金で彼女と一緒に、
東京タワーに行ってほしかったかな?