晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

GOEMON

前作が、あの「CASSHERN」ということで、観に行くのを結構、
迷ってましたが、迷っていたものが3名集まり行って来ました。


感想は、期待していなかった分、かなり面白かったです。
かと言って期待されるとなんじゃそりゃかもしれません。
予告編で世界観が合うか試した方が良いですね。


まぁ、歴史物にうるさい人は絶対見れません。
ちなみに、最初の方に監督の「この映画はこういう時代設定です」
という説明代わりの江戸時代の人と同名の人がいますんで。


あと、映像作家なんだから、長い台詞より映像でやって欲しいと
思うことは相変わらずでしたが。
映像は、まぁ、なかなかです。
人によっては友人のように、戦闘シーンお腹いっぱいかもしれません。


あと、五右衛門はお気楽すぎて、カッコいい台詞いわれても
反抗しても、こっちに来ないかなぁ。
そう言う意味で共感出来る「CASSHERN」でいうブライキングボス、
今回は才蔵に良い所を持って行かれたかなぁ。
最後の啖呵を切るシーンは痺れました。


ちょっと以下ネタバレ
晶魚「どうせ佐助もいるんだし、最後は真田十勇士の才蔵として
   家康に噛み付く…ってしてほしかったなぁ。」
友人「絶対、3部作にしないと尺足んねー。」
友人「十勇士は知らない人多いんじゃない?」