晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第10節 京都サンガF.C. VS 横浜F・マリノス at 西京極総合運動公園陸上競技場 2-0

得点・京都、パウリーニョ、ディエゴ



今日は、子供の日の行例である鯉のぼりが掲げていられているが、
鯉が泳ぐには、なんともいかんしがたい空模様。
そして、4連敗。
何とか、しのぎたい…と天を仰ぐ。
しかし、空は曇天。
ああ、悪魔のサイクル。



試合は相手のパスミスもあり、入り方が良かった。
そして、ディエゴのパスカットからパウに流れ、ゴール。
早くも先制。攻撃に勢いをつける。


今回は新潟戦のように中盤でボールを奪い、ゴールへ。
いい感じである。


しかし、相手のバックパスを奪った林の決定的なチャンスもあったが、
決まらず。


友人が叫ぶ。
「振り切るなら、振り切れ!浮かすなら浮かせっ!」
良い時間帯での追加点が取れない。
なかなかつらい。

前半終了前に雨が降り始め、やや怪しい雰囲気へ。


後半、選手交代からリズムを取り戻したマリノスが打って出る。
しかしこちらも、林→中谷とカードを切る。
林に劣らない走りで、中谷が猛チャージをかけ、中盤を盛り返す。


そして、2点目。
大剛からディエゴへパスが渡るがトラップミスかボールが浮く。
しかし、そこはディエゴ。すかさずボレーで、ゴール!!
待望の追加点が入る。
ずぶ濡れで見ていた隣のお兄さんも大喜びだ。


その後、マリノスは選手交代でパワープレーへ。
守備陣も、必死に守る。
あわやと言うシーンが2回ほどあったけど、何とか守りきり勝利。
連敗を止めました。


ちょっとだけ反省点は追加点。相手のミスをつけ込む所があったので
もう1点かなぁ。まぁ、そう上手く行かないのもサッカー。


連戦最終の相手は、FC東京
「アウェーに勝って、勝ち点3を持って帰って来ます」と水本。
がんばってくれ!



京都サンガ、連休明けた J1 横浜Mに快勝(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009050500150&genre=L1&area=K00