晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

昨日、試合の前にMOVIXで観てきました。
ビックリしたのは観客数。
そんなに来ないと高をくくっていたのですが
自分以上に読みが甘い人がいました。


「パンフレット、売り切れました」


なんじゃそりゃ!
読みが甘いのか?いやエバ信者が凄いのか?
ひさしぶりに笑わしていただきました。
ちなみに公式ブログには増刷で今週末までに
再入荷予定とありますが。

http://eva.b-ch.com/blog/nerv/archives/50


映画の方は、まぁそれなりに。
テレビ的アップはスクリーンでは辛いかな?
戦闘シーンとかなかなか。
でも個人的にはテレビ版の演出が好きかなぁ。
あとちょっと尺延ばして、ヤシマ作戦に時間を
割いても良かったかな?



追記
テレビ版観てない人は多分置き去りにされる。
知らない人には、よう勧めません。