晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

アジアカップ最終予選 グループA勝 日本代表 VS 香港代表 at アウトソーシングスタジアム日本平 6-0


得点・日本、岡崎慎司×3、長友佑都中澤佑二田中マルクス闘莉王


テレビ観戦。
地上波じゃないのが、ちょっと寂しい。


アジアカップなので、割とベストメンバー。
岡田監督の采配の好き嫌いとかは別として、メンバー固定と言うよりは、
前回のオランダ、ガーナ戦で見る限り、替えれるメンバーがいなさそうだ。


前半は、いくら何でも外し過ぎじゃないの?と思っていたが、
まぁ、後半も攻撃が続いたので、この結果となる。


松井は本調子じゃなさそう。あのシュートは決めて欲しかった。
寿人は、なかなか。でも本人は1点でも取りたかっただろうなぁ。


これから先は親善試合なんで、新規メンバーが気になります。
個人的には、西京極でスーパーセーブを目の当たりにした山本海人を見たいなぁ。
かと言って、GKが大活躍な展開を望んでいるわけではないので…。