晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 京都サンガF.C. VS 水戸ホーリーホック at 西京極総合運動公園陸上競技場 3-0

得点・京都、安藤淳西野泰正林丈統


さぁ、11月。
西京極も秋らしく。



そして来ました天皇杯。
久々にゴール裏に来ました。
「さぁ、行くで!元旦国立!!」


「さぁ、行くで!元旦国立!!」
とは、言ったもんの、何か押されていますね…。


友人「水戸、いいプレスすんね。」
何気に、ラインも高い。
ボールは取られ気味。


安淳のゴールで流れが変わるかと思いきや、
友人「何か同じ攻撃だし、先よまれているよ」
う〜ん、何かやばい気。
しかし、なかなか切替が上手く行かない。


後半、Q采配が見事に的中。
投入した西野が得点し、そして林も続けざまに得点。
うんうん。
西野、林の久しぶりのゴールは、彼らにもチームにも
勢いつけるのにいい感じだ。


西野くんに注文があるとすると、もうちょっとキープして
欲しいかな。どうしても、その辺を田原と比べられるので。


後半は、何度かのピンチもあったけど、守りきる。
点差を観れば、悪くもないけれど、それなりに修正点もある。


水戸さんは去年に比べて、さらに攻撃的になったなぁと。
前半では、押されてましたし。


でも、久しぶりの勝利。
この天皇杯、勝たないと絶対に前に進めない。



それとリーグ戦に向けて光が射して来た。
こっちも勝たないと前に進めない。


京都サンガ快勝 鹿島は辛勝 サッカー天皇杯4回戦
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008110200096&genre=L1&area=K00