晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

スローファイア。

先日買ったWebDesigningのコラム「デザインにできること」の今回の「残すということ」(Text:永原康史さん)を読んで、改めてショックというか、色々と考える。
本がぼろぼろになるスローファイアや、CDメディアの寿命も仕事の関係上、よく知っていたつもりだったけど、この時代は何も後世に残せないことを考えると、すごいショックだ。

Web Designing
http://book.mycom.co.jp/wd/

この記事が関連していると思われます。
アスキーMSXアソシエーション共同開発チーム、FPGAで作った“1チップMSX”を公開??製品化は来年3月を目標(ASCII24.com)
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2004/10/29/652296-000.html


山田祥平のRe:config.sys「地震災害にパソコンができること」(PC WATCH)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1029/config024.htm