晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

嵐の日曜日

  • 今日は市長選挙

何となく結果が分かりそうだったけど、投票所に。投票所は家の窓から見えるので、仕事をしながら、ときどき観察していたけど投票率が悪そうだ。

  • イラン戦

ちょっと悪い展開でおわってしまったなぁ。松井の出番もなく残念。歯車が狂ってしまうと、なかなか戻れないのは若さのせいか。去年サンガでも同じ経験したけど。素質は悪くないと思うけど、思いが足りないのか?
先日別の方の日記で、「みんなドーハのことを忘れているんじゃないのか?」を読んで激しく同意。まだ日本は1度しか予選突破してない。

  • エイリアン2

何回も見てるけど、また見る。爆発シーンもCGのように安っぽくない。でもアメリカ映画らしいなぁ、よくも悪くも。昨日見た「ロード・オブ・リング」はハリウッドらしくなくて、良かった。でもレニー・ハーリン監督みたいに死体の山を築いてもハッピーエンドというのも嫌いじゃないけど。