晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

休日の過ごし方

  • 久しぶりに散髪する。

忙しくて、伸び放題だったのでカット。別にふられた訳ではない。と思う。
やっぱり、頭がスウスウする。帰りに書店めぐり。最近は売れ筋しか置かない本屋が多いので本を探すのも一苦労だ。マンガになるとさらに大変だ。専門店は偏りすぎていて、親父に頼まれた「コボちゃん」を探すのは大変だった。でも意外と近所の店にあったりと、青い鳥状態。

  • 鹿島スタジアム。

鹿島は8年くらい前にスタジアムの近くを仕事で通ったが、ポツンとあるスタジアムが映画「フィールド・オブ・ドリームス」を思い出させる。思いがあればいずれは、近づけるみたいな感激があった。そういえば、西京極にアウエーで来ていた鹿島サポーターのおばちゃんが「鹿島にも来てくださいね」と言われて、ジーンときたなぁ。今年はJ2なんであかんけど、おばちゃんとの約束を早く果たしたい。

  • マレーシア戦テレビ観戦。

勝った〜。でもFWが点取れないなぁ。黒部の出番があったのはうれしいけど、点取れない。時間が短かいよ、ジーコさま〜。
どうも、得点不測解消のために柳沢を呼ぶみたいだ。雲行きは怪しい。でも、がんばってくれ黒部!