晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

四条ぐるり

どうも、PowerBook G4のカーソルが静電気のせいか、うまく動かない。
会社帰りにトラックパッドに貼るシールを買いに寺町へ。
途中、河原町通沿いを通ると、高島屋のディスプレイに一条ゆかりさんの「プライド」のイラストが。昔とは、ちょっと画風かわったのかな?でも今も第一線とはすごい人だ。京都の百貨店は、土地事情のためか通り沿いのディスプレイがあまりよくない。でも高島屋はグルビとか面白いディスプレイが多いなぁ。

上新電機で、シール購入のついでにOSX対応のソフトの価格を見る。いい加減、全面移行したいけど、10万近くかかるのは痛い。
1階のゲーム売り場で「Fate/stay night」を買おうと思ったけど、売り切れの模様。信長書店へ行くといっぱいあったので、購入。今月も忙しいのでいつプレイできることや。
昨日からネットに接続できなっかたので、再度家の環境をチェック。どうもモデムが怪しいので電源を切って、しばらく置いておいたら接続に成功。でもスパムメールが70件…。ああ、今年になってからひどくなる一方だな。