晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ガンダムUC

BSスカパーで、ガンダムUC第一話を見る。
主人公の動機付けがもうちょっと欲しいなぁと思うのは、
自分が、おっさんだからなぁ…?
まぁ、アムロは巻き込まれ型の主人公だしなぁ。
子供の頃、ファーストを見たときは、アムロがわがままに見えたけど、
今見ると、巻き込まれたとは言え、まわりの大人がひどいよなぁ…。いい人もいるけど。


ガンダムUC新作の予告編を見るとブライトさんが出ている。
声優さん代わったんだよなぁ。
ちょっと年取ってしまったなぁと思ったのと
いつまでこの「ガンダム」というコンテンツで
やっていけるんだろう?と思った。