晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第34節 京都サンガF.C. VS FC東京 at 西京極総合運動公園陸上競技場 2-0

得点・京都、ドゥトラ(34分)、ディエゴ(91分)


仕事で行けず…。(涙
年間パスが泣くぜ…


試合開始前に、友人からメール。
「アウェー席は東京サポで、いっぱい」
と添付された写真には席を埋め尽くす赤と青。


夕方に仕事が一段落し、メールを見ると。
FC東京を介錯。」と一言。
レッズ負けちゃったかぁ…。
まぁ、神戸は降格という文字が見えてからはそこそこ勝っている。
関西チームはうちだけJ2か。
それにしても、大分に続いて昨年のナビスコ王者が西京極で降格というのも何だか。


帰ってからKBSの録画を見ると、FC東京は固かったかなぁ。
去年の大分は最初から死ぬ物狂いだったが…。
そのスイッチが入る時間が遅かった。
まぁ、サンガもスイッチ入るのが死ぬほど遅いから、降格したんだけどね…。


残留チームも、安心せず、実はギリギリだと言う事を認識しないと、うちみたいになりまっせ。


勝ったけど、嬉しさ半分西京極。


ヤナギ、お疲れです。
できれば、もっといて欲しかった。
鹿島の時は、イヤーな選手でしたが、味方だとものすごく頼りになる選手でした。
数値では見えて来ませんが、裏への走り込みで相手のラインを下げるなど、色々貢献してくれました。


今年は、一番最悪なシーズンでした。
J昇格15年記念と言いつつも歴史の蓄積が生かされていないのがとても悲しかったです。


サンガ意地の終章 2−0快勝 FC東京降格:京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20101204000132