晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

横浜FM VS G大阪、大分 VS 鹿島

横浜FM VS G大阪 テレビ観戦


地上波で放送は、珍しいなぁ。
大雨の中という厳しい戦い。
ガンバは先制されるも流れを戻し、逆転。
流れを掴んだガンバを止めるのは、なかなか難しい。
あと木村監督の采配も上手く行かず。

木村浩吉監督、試合後インタビューより
雨でスリッピーな中、ガンバはきちっと足元でコントロールして、
スピードを上げるところとそうでないところを区別していたと思う。

マリノスは、先週のようにいかなかった。



大分 VS 鹿島 テレビ観戦


こちらは以前から気になっていた九石ドームの芝はどうなんだろう?
大分はいくつかチャンスを作るも、なかなか崩せず。
鹿島の守備陣は、慌てずボールを奪い、カウンターを作る。
というか、対等に動き回る運動量に感心です。


後半、大分は、その壁をこじ開け、先取。
しかし、鹿島は慌てず、ちょっと目を離した隙に同点。
そして、2点目はゴール密集状態の中から奪われる。
必死にすがる大分は、惜しいシーンもあったが時間切れ。
これからも、厳しい戦いが続く大分。下を向かず、顔を上げよう。


G大阪は波があるけれど、苦しい試合もものにする鹿島。
独走になるのか。