晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

レッドクリフ Part 2

Part 1鑑賞メンバーで、鑑賞。


やっぱり戦闘シーンを時間を割いていたので、分けたかな。
と思われそうだけど、割いただけ、半端無くなかなか。
上陸シーンはD-DAYかよと思った。
獅童特攻隊長もとい甘興も華々しく…。


個人的には関羽張飛の暴れるシーンが観たかったかなぁ。
でも例の地図のシーンはなかなか好きだ。色んな意味で(笑


ハリウッドじゃなくて香港映画時代のジョン・ウーらしさもあり。
まぁ、その辺がなじめない人もいると思うが。


映画の帰り、
友人「キッー!、もう失点している。」
何か、孔明Qちゃんが何か手を打つでしょう。