晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

The Grand Story

今年のサンガは、「残留」が懸かり、加藤監督の言う
「我慢」することも多かったですね。
洗礼を受けた初戦の名古屋戦。引き分けたのは御の字。


調子が狂った新潟戦。
審判の判断が納得いかない試合も何戦かありました。
でも、ここで大失速をしなかったのは大きいかと。


かと言って、勝負強さは、もっと必要かと。
ホームのFC東京戦は、勝てたはずの試合でしたから。
あと、開始直後の失点、得点後の失点はなかなか治らず。


ベストゲームは、観戦出来なかったホームの鹿島戦かな。
あとホームでの一体感が強かったのは名古屋。
いつもいるバックスタンドでも一体感が強く、負けたのが
一番悔しい。


自分のMVPはヤナギ。ありがちで、ごめん。
でも、前にも書きましたが、「そのプレイを観に来てくれ」
です。
友人曰くは「別格なので、あげるなら勇人。」


来年こそは、J1定着。あと一桁順位。
加藤監督の言葉の借りると
「一歩一歩、足元を見据えながら、着実に」


では、また来年も西京極で会いましょう。