晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

レッドクリフ Part 1

いつものメンバープラス女の子で鑑賞。
日本史好きな友人も、あんまり三国志は知らないなぁと
言われ、やっぱりマイナーなのかなぁと。


感想は「やっぱり、そこで切りますか…。」
と悔しいですなぁ。それを判って観に行くのは…。(涙
あとちょっと冗漫かなぁと言う所もある。


メインは呉の人々。
個人的には呉と蜀とでの宴会の席で、未来を暗示する話が
たまらなく良かったですね。
結果は判っていいるけれど、決まっていることを忠臣蔵
同じくどう見せるか。


まぁ、待っておこうか。