晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

仕事を切り上げ、懇意の病院へ。


いつもの如く、映画の話に


医者「昨日、「男達の大和」をテレビでまた見たけど、
   CGとか以前に、救いがないのが辛いね。悲惨さを伝えたいのは判るけど。」
晶魚「せめて、松山ケンイチ(役名・神尾)と中村獅童(役名・内田)が
   終戦後に会えていてたら、良かったんんですけどね。」
医者「やっぱり暗いのがウケるのですかね。」
晶魚「そう言えば、「ダークナイト」観たんですけど、暗かったですね。」
医者「そうなの?「ビギンズ」も暗かったけど。」
晶魚「ある意味、病んでますからね、あの映画。」
医者「アメリカ人は、病んでる映画好きなのかなぁ?
   スターウォーズの最後も暗かったし、」
晶魚「でも、最後の2つの太陽を観て、次に続く希望はありましたけど」


そう思うと「スター・ウォーズ クローン大戦」は行くべきだよなぁ…。