晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第17節 京都サンガF.C. VS 鹿島アントラーズ at 西京極陸上競技場 2-1

得点・京都、柳沢敦佐藤勇人
得点・鹿島、野沢拓也


「あああ…。鹿島戦が…。」
あれ?気がつくと仕事場に一人。(汗
時計を見ると西京極には間にあわないなぁ…。
体調的にも家に帰りたい。
やっぱり、せめてテレビ中継でもと家路へ急ぐ。


されば、早速携帯でチェック。
0-0だったら良いかなぁとか思っていたら、ヤナギ・ゴール!
しかも先制。小さくガッツボーズ。


でも、すぐ野沢に返されてるやん…。(汗


今日は宵山で、電車はそこそこ満員。
ああ、この人たちが西京極へ行ってくれたらなぁ…。
柳沢がゴール決めて、今、首位の鹿島と同点なんですよ。と。


電車を降りて…、バス来ない(汗
後半開始、まだ同点。


バスを降りて携帯でチェック。
勇人、ゴール!キャー!
ガッツボーズ。


えっと後、5分…。ロスタイムは3分くらいあるかな?
間にあうか…。
家になだれ込み、テレビを付けると後半47分過ぎ。
ギリギリ間にあったと思ったら試合終了。


そして手元の携帯に、西京極の友人からメールが届く。


そこには、一言、「鹿島撃破!」。


ああ、今日は勝ったんだなぁ。と一息。
早く体調戻して、西京極に行きたいなぁ。




サンガ、首位の鹿島に競り勝つ サッカーJ1 暫定10位に(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008071600220&genre=L1&area=K00