晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

そんな土曜日。

朝早起きし、歯医者へ。
治療後、通院している病院に立ち寄る。
インフルエンザの予防接種を受ける。
ぼちぼちと、インフルエンザにかかって
いる人もいるそうで。


帰りに書店に寄ると「空の境界」文庫を
見つける。

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)


ぱらぱらとめくり上下巻にしては薄いかなぁ。
字も大きいし、文庫版は上中下巻かな?
ただ、文庫版はいいとしても、もう持っている
から、どうしようかな?と思案し書店を後に。
妹君の感想を聞いてみたい気もするが。


昼はラーメをすすり、「風林火山」再放送を見る。
桶狭間かぁ、上手いなぁと、ニヤニヤ。
歴史モノはこういうのが醍醐味だなぁ。


家での仕事を終えた後、録り貯めたビデオを消化。
ボチボチ終わる電脳コイル大江戸ロケットは、
やっと追いつく。一段落後、夕食まで昼寝。


U22のベトナム戦をテレビ観戦。
2回目のPKは、ちゃんと決めてほしかったかな。
何か、集中せよ!とテレビに叫びたくなった。