晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS ガンバ大阪 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 1-4

得点、中払大介

昔に比べて、ここに来る人は多くなったね。

相手は、昨年のチャンピオン、ガンバ。
A3戦で疲れていてくれないかと、淡い期待も
あったが、やっぱりそんなに甘くない。
質とスピードが残念ながら差があるものは、
どうしようもなかった。
何とか前半終了5分前近くまでしのいでいた
が、先取点を撮られてから気持ちが、落ちて
しまった。(我々の溜息も悪いかもしれないが)

友人曰く、
「なぜ、前半の1点で落込んでしまうのか」
確かに、今年は点は取られるものの取りも、
している。しかしパウが手を叩き鼓動するも
足取りは重い。
あと、どんな相手であろうと、素人が観ても
集中力がないように見える凡ミスは、すべき
でない。それとボールの扱いが雑すぎる。
早いのと雑なのは違う。


後半途中いい面もあったが、もっと早ければ。
友人曰く、もう「勝つ相手を選べる状況で、
ない」ので全力で戦ってほしい。