晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

プレシーズンマッチ第2試合 京都パープルサンガ VS セレッソ大阪 at 西京極陸上競技場兼球技場 0-2

何とも第1試合で寒い試合を見せられ、心も体も寒い。



この状況を打開できるか、我がイレブン。
踊らされている感もあったが、前半の出だしは良いリズムを続ける。
先ほどの寒い試合とは違い「やりたいことがみれるサッカー」であった。
しかし、このいい時間に得点が取れなかったのが悔やまれる。

しかし、徳重の突破からあっけなく先制される。
個人技の差が出たなぁ。
だんだんリズムがセレッソに傾くと、シュートまで持ち込まれなくなる。

後半は前半と違いセレッソのリズムに追いつけず、追加点を許す
美尾と林を投入するも、事態を打開できず。
もう、ほとんど試合をセレッソが掌握。
美尾は調子が悪いのか、仕事をさせてもらえなかったのか精彩を欠く。
期待の林はなかなかボールが届かずプレーが見れなかったのが悔やまれる。

昨年優勝争いを演じたチームと昇格組との差はあることは認めざる得ない。
やっぱりJ1はいろいろ精度が高い。ちょっと不満がないわけじゃないけど、審判もね。

しかし、児玉を始め収穫もあったし、ちょっとした油断も許されないこともわかっただろうし。
やるべきことは見つかったし、修正すべきところは修正していこう。
次は、がんばっていきましょう!