晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ホンモノ装甲車出動、映画「戦国自衛隊1549」PR

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005052023.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20050520k0000m040057000c.html

そう言えば、前作を上映したときは、あの61式を展示していただけで結構マスコミに叩かれていた記憶が。
当時の角川商法がアレだったからなぁ。今でのホリエモンのごとく叩かれていたなぁ。
前作は今観るとシナリオボロボロ、ちと頭悪い、泥臭いながら映像としては割と好きな部類に入る。
が、今作は予告編で見る限りは微妙。(あらすじを観る限りは原作に近いけど。)
ローレライみたいに奇麗なCGじゃなくて、和子の見ていた相馬野馬追い祭りと川中島の戦いがダブるシーンのようなかっこいい映像が観たいんだけどなぁ。