晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

老人Z

帰ってたらエンディングだった。すっかり忘れていた。
昔、試写会が当選して観に行ったら、クライマックスが間に合わなかったと北久保弘之監督が平謝りしていました。
最初はよりによって、クライマックスかと思ったのですが、その線画のアニメの動きが凄まじく、「これじゃぁ、仕方ないなぁ」と映画マニアだけど、アニメマニアじゃない友人と話した覚えが。
ほんとに線画でお腹いっぱいと言うくらい。
上映後、お詫びに劇場招待券をもらったのだけど、当時お金にめちゃめちゃ困っていたので売り飛ばしてしました。
監督、関係者の方、ごめんなさい。