晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

アテネ五輪男子サッカー予選グループB 日本 VS パラグアイ at カフタジョグリオ競技場 3-4

得点、小野伸二×2、大久保嘉人
追いついたと思ったら引き離される。かなりプレッシャーを与えられる前半。松井大輔らの投入でなんとか3点挿入れるものの追いつけずの後半。
ミスが多すぎの上に判断スピードが遅い。守備が安定しないと小野の仕事が増えて大変だ。

パラグアイが展開するときのスピードは思ったより早くなかったものの、相手側ボールを持っている相手には嫌なプレッシャーを与え、相手のミスは逃さず、シュートのチャンスのときはきっちり打ち込んで行く。
あとトラップの小ささなど、基本なことをきちんとこなしている。

実力を出し切っていないし、ガーナとイタリアが引き分けた。
まだまだ、お楽しみはこれからだ。