晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

アテネ五輪サッカー女子1次リーグ 日本代表 VS スウェーデン代表 at パンテサリコ競技場 1-0

得点、荒川恵理子
勝ちましたぁ〜。
ちょっと後半プレイが荒っぽい感じでしたが、何とかしのぎました。

そう言えば、1999年のキリンカップ、ペルー代表 VS ベルギー代表の前座として試合をしていた彼女たちを西京極で観ました。
それまでLリーグとかで何となくとしか知らなかったのですが、観ていて結構いいレベルだなぁと思いました。
それから、さらに進化してますね。

そうそう、あの時はペルー代表の応援のため、在日ペルー人の方々が大勢詰めかけていて、彼らの熱き応援を観て「ワールドカップのときは、もっとすごいのだろうなぁ…。」と興奮してました。