晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

白い杖

  • 病院へ

とりあえず、原因は不明のままだが親父は退院となる。
まぁ、元気になって良かった。

  • バリアフリー

たまに往来している商店街。お世辞にも、いい環境とは言えない。
自転車を乗る人が幅を利かせ、混んでいるところを乗ったまま通ったり、無茶な駐輪をしたり。もう少し気をつかったらといいのに思いながら歩くと何かを叩く音。白い杖を持った女の子がすれ違いに歩いて行く。
う〜、自分でも自転車にぶつかりそうになったりするのだから心配だ。かといって声をかけるのもなぁ。少し離れたところで、見守ることに。
道行く人や商店街の人が注意してあげたりと何とか無事に通過したようだ。
助け合えば、何とかなることが多いのにな、世の中。