晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第91回天皇杯全日本選手権大会 決勝戦 京都サンガF.C. VS FC東京 at 国立競技場 2-4

大晦日の夜、京都駅八条口
後援会の応援バスに乗る人。
また自力でチケットを手に入れ、深夜バスに乗る人。
向かうのは、もちろん国立。


「♪国立へ行こう〜」



国立到着。

FC東京のサポの方々

新潟レディースのサポの方々

パーサ君も来ました。

コトノちゃんも。


コレオグラフィーの最中。


終了と同時に警備の方々が。



準優勝。


この悔しさは忘れないよ。




試合的には、準決勝のセレッソと同じく自由にプレイさせて
もらえませんでした。
どうしても、1対1になると能力差が。
あと、カウンターの失点が痛いですね。
崩されたわけでもないので、もったいないのと、まぁ、今年の
一番のウィークポイントをやられました。
でも、最後の最後まで、諦めずよく戦ってくれました。
絶対この経験が生きると思います。いや、絶対生かしてほしい。
選手、スタッフ、関係者の皆さんに、この国立まで連れて行ってくれた事に感謝。
ある意味、若いサポが知らない「9年前」の呪縛から解放された気もする。


あと、東京FCの関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。
うちらも経験があるから言いますが、「元旦に勝つ」っていいでしょう。
今年の活躍に期待してます。ACLが原因で降格されても困りますよ。
うちらは来年はJ2にいないつもりですので…。