晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第91回天皇杯全日本選手権大会 4回戦 鹿島アントラーズ VS 京都サンガF.C. at 香川県立丸亀競技場 0-1

得点・京都、宮吉拓実(59分)


たとえ負けたとしても、絶対無得点では終わらない攻撃への期待はあった。
試合終了に携帯でチェック。ニヤリ。
鹿島相手に無失点で勝ちました。


でもまだ終わった訳でもないので、浮かれてばかりもいられない。


大木監督曰く

私のほうは、鹿島に勝ったことは、責任が増えた。
鹿島に勝ったチームは簡単に負けるわけにはいかないと言いました。


そうですとも。
でも次の対戦相手の湘南は、正直いやな相手だなぁ。
絶対今年2敗の借りを返すつもりだろうし。


こっちは、ノシ付けて返すくらいの気持ちで行かんと。
がんばっていきましょう!!!!


サンガ、鹿島を破り8強入り サッカー天皇杯:京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20111217000098


あと、オリベイラ監督ごくろうさんでした。
試合後インタビューを読むのが楽しみな監督さんの一人でした。