晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

朝…、いや昼に友人からの電話で目が覚める。
話題は地震関連。
何故、放送各社はヘリをブンブン飛ばすんだろう。
神戸の地震でさんざん言われていたのに…。
せめて、そんな報道協定的なのはないのかなぁ…。


原発の報道に関しても、情報が錯綜しすぎて、混乱を招いている気もする。
ふと、思った。
政治家たちは、自分の無力さを痛感する「復活の日」
マスコミの連中には「クライマーズ・ハイ
を読ましてやりたいなぁ…。


Jリーグは来週開催も怪しいなぁ。
関東、東北地方のスタジアム(代替など)や交通事情、
そして停電も考えると今月中でさえ怪しい。
日本代表の南米選手権行きも中止の噂が出ているようである。
個人的には、こういう事で、人を励まして欲しい。


関東での部分停電が実施されると、仕事関連で「何か」とありそう。
(被災者の方に比べられないが。)お互いに月曜日が憂鬱であるといって電話を切る。