晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第1節 水戸ホーリーホック VS 京都サンガF.C. at ケーズデンキスタジアム水戸 2-1

得点・水戸、加藤広樹(9分)、岡本達也(34分)
得点・京都、内藤洋平(23分)


仕事でHubにも行けませんでしたが、Hubで観戦して友人曰く

  • あんまり良いところ、なかったわぁw…。
  • 連携もまだ不十分だなぁ。
  • 去年の戦力大量流出より、去年のDFがほとんどいないのが結構痛いのを実感。
  • パスサッカーの雰囲気は出だしはあったが、点を取られると去年に近い消極さに。
  • 水戸は、サンガのいい所を消していたし、最後まで動きとスタイルを維持していた。


そして、なかなか切り替わるのは難しいねぇと締めくくった。
う〜ん、やっぱり厳しいねえ。