晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

アニメ版を知る4人で鑑賞。


観賞後、アニメとの違いとか色々花が咲く。


でも、全員の結論としては、


「知らない世代の人が観ても面白いのかな…?」


せっかく今なりのキャストにしたのに勿体ない。
CGとか、衣装が良かったのに、セットが死ぬほどチープだった。勿体ない。


あと、次回公開の予告編の「明日のジョー」も香川照之演じる丹下段平は…笑いを堪えるのが辛かった…。
香川照之丹下段平のモノマネになっている。
どんなに脚本が良くても、リアルに作っても、大丈夫かなぁと心配になる。
「101」のクルエラ・デ・ビルとかみたいに、もうちょっとやり方があったんじゃない?