晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

四条通の歩道拡幅へ社会実験 京都市、年度内まで

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20101029000188

店とか会社が多いんで、荷受けとか大変そうだよなぁ。
でも、人と自転車があふれていて確かに歩道は狭いんだけど。
荷さばき場と言っても、路駐の車と放置自転車に周りを塞がれそう…。


前は、四条通の混んでいる歩道を自転車で通る人は少なかったんだけどなぁ…。
空いているルートはいくらかあるのだが。


あとタクシー乗り場を減らすのはともかく、きちんと整備しようよ。
誰も乗らない所(例:三条京阪駅ロータリーのタクシー乗り場とか)に乗り場を
作っても、客もタクシーも不幸だ。