晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

日本 VS デンマーク

母はいつもの如く5時前に目を覚まし、洗濯の準備を始めた。
そう言えば、代表の試合があったなぁと思い出し、テレビをつけると
2−0で勝っている。
サンガにいた松井も遠藤もがんばっているなぁ…。


とりあえず、洗濯の浸け置きをし、再びテレビの前に戻ると1点に
詰められていた。
やっぱり観てないとアカンと思った母は最後まで見守ることに。
そして、岡崎のゴール。
やっぱり観てないとアカンなぁと思ったとか思わなかったとか。


そして、目を覚ました自分は、母の上機嫌から日本の勝利を知った。