晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第2節 京都サンガF.C. VS 鹿島アントラーズ at 西京極総合運動公園陸上競技場 1-1

得点・京都、ディエゴ(89分)
得点・鹿島、野沢拓也(63分)


先週とは、うってかわって、いい天気。
西京極で、ホームの開幕戦であるアントラーズ戦。




うん?!室内テニス選手権?
友人「毎年、この時期やっているよ。」



晶魚「ゲスト、豪華ですなぁ…。」



たわわちゃん、発見。
この人、結構イベントに慣れているなぁ(汗
あ、エコちゃん撮るの忘れてた…。



巨大パーサ君も、発見。



こ、こいつ…動くぞ(嘘


と、にぎやかなサンガスクエアでした。


今年のスローガンは「SINKA」なサンガですが、進化していたものが。
それは、選手紹介時。
電光掲示板の顔写真が去年より




顔写真のドットが細かくなってますよ、奥さん。
いろいろ、頑張ってくれいているスタッフの人に感謝ですなぁ。



コレオグラフィー。
ゴール裏のサポの方、ごくろうさんです。



SB席でも。


試合の方は、引分けでしたが、選手は先週の汚名挽回と言わんばかりの意気込み。
連携は時間はかかりそうだけど、希望の持てる攻撃の形はいくつか良いのもあった。
決まっていればなぁ…。
でも、セカンドボール拾えないのと、先週に続いて1対1で身体を張った水谷が
倒される展開は、何とかして。


あと、先週の神戸戦もアウェイとは言え、審判がいいとは思わなかったが、
鹿島が相手の上に、審判が…。
ホーム贔屓してくれと言わないが、ちゃんとジャッジしてくれ。



鹿島に色々と実力の差を見せつけられました。
ACLの疲れも感じさせず。
ただ、今日の鹿島は、決定機に決められず。
しかし、野沢のFK…。


アレ?何か、デジャブ?
去年のホームと同じ展開やん…と思ったのですが
何とかディエゴが同点ゴールを決め、勝ち点1をもぎ取りました。

選手、ごくろうさん。


来週は仙台戦。
友人曰くは「上位にいてくれているので、選手も昇格組という油断はしないやろ。」
そう、京都は値踏みして、いいチームではないんで、がんばっていきましょう!



追記、寝落ちしました。
   写真の位置がズレていました。すみません。