晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

東アジアサッカー選手権2010 決勝大会 日本代表 VS 韓国代表 at 国立競技場 1-3

得点・日本代表、遠藤保仁
得点・韓国代表、イ・ドング、イ・スンヨル、キム・ジェソン


客は結構入っている。そして韓国のサポーター。
そうでなきゃ。やっぱり盛り上げるには。

激しくぶつかり合う選手たち。
PKで互いに1点。そして、中澤に当たって不運な失点。
そして、闘莉王退場。
ここ何試合以上に集中しているけれど、この危機で、
それ以上に意地を見せてくれるかなぁ…。


空回りではないが、チャンスに打てず。
いやチャンスをモノにできていない。
相手もカードで一人減り、そこそこもりかえすが、
もう少し周りも見て欲しいなぁと思う事数回。


ああ、結局PKだけだったなぁ。
激しくぶつかったけど、負けてしまった。


やっぱり、スピードと力の他に、クロス・シュートの
判断と反応の早さに差を感じる。


代表の問題は身近なJリーグでもありがちなんだ。
その問題を解決して行かないと、エラい事になりそう。