晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

Mighty Mouse

会社のiMacは付属していたマイティマウスを使っているのだが、
最近縦スクロールの調子がゴロゴロと感触が悪い。
スクロールボールの隙間にゴミとか詰まっているっぽい。


とりあえず、部屋にあった消毒用アルコールを少し布に含んで
クルクルとスクロールボールを回す。
ゴミが少しとれて、上のスクロールは出来るが下のスクロール
が出来ない…。
これでは困るので、隙間にガムの銀紙を差し込んで。ゴミを取る。
(良い子は真似しないように…。)


ちょっと良くなったが、分解した方がいいのかなぁと思ったが
どうも、この手のはめ込み式の分解は壊すパターンが多いので
今回は見送り。(会社のモノだからね)



家に帰って検索してみると、結構みんな苦労しているなぁ。(汗