晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2009 ヤマザキナビスコカップ 決勝 FC東京 VS 川崎フロンターレ at 国立競技場 2-0

得点・FC東京米本拓司平山相太


実家でスカパーで見る。
Twitterで余韻のための沈黙が欲しいと言ったが、第2音声にすれば、実況は無しになったのに、今やっている再放送で気付いた(汗


おまけ
第2音声、試合後の城福さんのインタビューが聞こえない…。


おまけ2
打ちひしがれる川崎の選手、サポーター。
選手たちのガッカリした顔に、残り試合に影響でないかちょっと心配。




下馬評をひっくり返し、FC東京の勝利。
ある意味、いつものサッカーが出来なかった川崎は、またもや初タイトルを逃す。
点を取られるまでは、いい形だったんだが、先取点欲しかった。
逆に、FC東京は我慢のサッカー。こちらも先取点でその我慢が実った。


FC東京のみなさん、優勝おめでとうございます。
川崎のみなさん、まだ自力で掴めるタイトルがあるので、がんばってください。