晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ヤマザキナビスコカップ 第4節 京都サンガF.C. VS FC東京 at 西京極総合運動公園陸上競技場 1-1

得点・京都、柳沢敦
得点・FC東京石川直宏


う〜んと悩みながら、雨具を鞄から放り出すが、
友人と合流してから、空模様が怪しい。
家に雨具を取りに帰る、が…。




暑い。
ああ、雨降るんじゃなかったのか。
時々、雲間から出す太陽は、我々を焦がさんとばかりに容赦なく照りつける。
焼ける…。



焼ける…
焼けると言えば、海雲亭の焼肉弁当を食べました。<カナリ違ウ。
美味かったです。



さて、今日の相手は、去年からドローが続くFC東京
序盤は結構行けそうな気がしたのだが、次第に動きは沈滞。
FC東京のルーキー田邉草民クンのいい動きにイヤなムードになっていく。
そして、早々に石川が決めて先取される。


その後はまぁ、裏を狙われっぱなし。
しかも走り負ける。
今冷静に思うと、よく1点に押さえたなぁ(汗


そして、弘堅が交代で太亮とチェンジ。
晶魚「ケガでもなさそうだなぁ」
友人「う〜ん怠慢プレーじゃないけど、もうちょっと絡まないと。」


やや持ち直すが、安淳が孤軍奮闘も、蹂躙されっぱなし。
前半終了間際、ディエゴがバーに嫌われたりと運もなく、
動きも悪い。
友人「この前の神戸戦もこんな感じだったなぁ。」と漏らす。


後半はメンバーを替えず開始、
こちらの動きも悪いも、暑さで相手の運動量が落ち、チャンスが増える。

もう少し。
残り30分、テッシーから、FWを増やし、パワープレイに出る。
登場したのは、もちろんヤナギ。
一転して停滞から躍動へ。


そして、5分経たずして、あのゴール。
バックスタンドでは、最初GKに弾かれて押し込んだのかな?と
思ったが、スーパーサッカーで見直すと、去年のベストゴールである
マリノス戦を思い出させる執念のゴール。



ヤナギコールがこだまする西京極。


その後は一進一退。
なかなか逆転まで行けず、またもやドロー。


勝ちも拾えたが、どっちもそのチャンスはあった。
痛み分け。


サンガ柳沢、復帰の同点弾 Jナビスコ杯 F東京とドロー(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009053000148&genre=L1&area=K00


あと、ヤナギコールくらいの応援で、選手の背中を押して
あげられたられなかったのでが反省点です。