晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第12節 京都サンガF.C. VS ジェフユナイテッド千葉 at 西京極総合運動公園陸上競技場 2-1

得点・京都、パウリーニョ×2
得点・千葉、巻誠一郎


まぁ、判っていたが、やっぱり雨。
それでも、観に行く。
やっぱり、応援に行かないと負けそうなので…。



ここ何年か「巻が見たい〜」と思いつつ、仕事で見れず。
今日は見れる。でも、あまり活躍して欲しくないですが。


試合前。
友人「そういえば、パウの子供生まれたんやて。」
晶魚「パパですか、がんばらなきゃね。」



と言ってましたが、パパ・パウリーニョは、やる気満々。
モチベーションが高いのは悪くない。


開始早々は、やや押され気味。
あと雨のためボールコントロールが上手く行かず。
なかなかシュートまでも行けず。
特に深井クンとか、恐ろしいスピードで荒らして来る。
でも、巻には仕事をさせず。


そして22分、パパ・パウリーニョ、こぼれ球からキッチリ決め、ゴール!!
うんうん、悪くない。
そして、みんなで、ゆりかご、ゆりかご。


守備では走り回る深井クンと新居クンには、悪いが高さで押し切る。
前半畳み掛けるが、決まらず2-0。
後半はチャンスはあれど、ミスで決まらず。
流れを掴んだ千葉に対して、毎度あたふた状態に、顔が引きつる我々。


そ、そして巻の一撃。
またもや、顔が引きつる我々。


流れ出した勢いは止められず、最終ラインでしのぐ状態。
何とか持ち堪え、向こうの足が止まり出した残り10分でシジを投入。


申し訳ないが、今日は逃げ切る。
パパ・パウリーニョのためにも。



雨とか、もう1点とか、観客動員とか、ボールの無くし方とか
いろいろと、ほんとに言いたいことはあるんだが、今日も。


でも、パパとなって2点も取ってくれたパウのために、みんなで
ゆりかご、ゆりかご。


マテウスくんに祝福あれ。


パパ・パウリーニョです。(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/photo/00046300/00046380.html


パウリーニョ2得点 サンガ逃げ切る(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009051700130&genre=L1&area=K00