晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

仕事始め。なかなか正月気分が抜けない。


淀で途中下車、何か駅が上りと下りと離れていますが…。
競馬場は「金杯」開催。

パシャッ!


帰りに、病院へ。


先日出た健康診断を見ながら
医者「油取り過ぎ…。
   薬もあるけどお世話になるのは速いから
   運動と食事療法をがんばりますか?」
晶魚「判っているんですが…。
   食べているとき、箸を置かないんですよ。」
医者「早食いは良くないですよ。
   まぁ、よく噛む事ですね、何回噛むと思います?」
晶魚「30回?」
医者「そこまでいきませんよ、20回、
   何種類か一緒に食べると流し込んでしまうので、
   1種類ごとにちゃんと噛んでくださいね。」
晶魚「何とかがんばってみます。」


しかし、仕事とかで時間が変わったりと変則なので、
食事療法できるかなぁ。