晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第88回天皇杯決勝 ガンバ大阪 VS 柏レイソル at 国立競技場 1-0

得点・G大阪、播戸竜二


テレビ観戦。
テレビが始まると同時に映る「YES WE CAN」。
相変わらず、すごいな…。


個人的には、点数が入るまで、PKまで行くかな…。
どっちのGKは気合い入っているしと思っていました
が。
友人の「PK戦はじゃんけんと同じ、時間内に勝敗が
付かないのは引分けと同じ。」を思い出す。
第三者としては、PK戦でもいいかもしれなけれど、
「思い」と「勝利」を懸けた両者には、大変失礼
だったかもしれない。反省。


そして、残りわずかで、播戸のゴールで勝利を
決定づける、
ガンバは何と言うか、色んな意味で強いですね。
鹿島とは違う別の強さというか。


レイソルも堅守だったと思います。
点が取れなかったのが痛かったけど。
でも、まだ強くなれるから…。


ガンバの関係者のみなさん、優勝おめでとうございます。