晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

LUPIN THE THIRD

BSアニメ夜話、ルパン特集を観てしまう。
今年あちこちで「さらば愛しきルパンよ」は5回くらい観てる気がする…。


番組でも言われた通り、観た当時は、何か2ndシリーズを
「否定」されたっぽい気がして、この最終回は子供心に、
結構ショックだったなぁ…。


とは言いつつも、放送していると観てしまう。


人気エピソード投票結果
http://www.nhk.or.jp/animeyawa/lupin/result.html


PART3の「死神ガーブと呼ばれた男」
「とっつあんの惚れた女」は妥当かな。
上位3位は仕方ないか…。


個人的には、
ルパンファミリーが振り回される27話「シンデレラの切手はどこへいった」とか
次元だと58話「国境は別れの顔」とか
五右ェ門だと108話「哀しみの斬鉄剣」。


え、不二子ちゃんですか?
1stシリーズの3話「さらば愛しき魔女」のラストの一言だけでいいです。(え〜。